2011年07月30日

ママ一歳

アメブロではしれっとお伝えしましたが、ワタクシ、ママになっておりました。

色々あってご報告遅くなりましたが、今は元気いっぱいママしています☆

ママしながら、時々ですが声のお仕事もしてたりするので、これからもよろしくお願いします♪
posted by VOICE☆ at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | えりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

うにうに

いやはや、暑いですね。
あまりにも暑くて冷房つけて寝てみたら、体がだるいだるい…。
28度で設定したけど、冷房ってすごいですな。
手元の温度計見たら、25度。
冷えすぎッ!

そんな、いずれ冷し中華になってしまうんじゃないかと不安を抱いているえりりんです。こんにちは。

さて。
うちでは去年の秋から無農薬野菜の宅配を頼んだりしているんですが。

ついに恐れていた出来事に遭遇しました。

私、白や緑のうにうにした虫がこの世で一番苦手なんですね。

世間では黒いヤツがワースト1ですが、私はとにかくうにうにがダメで。

どんなに小さくても悲鳴を上げて逃げ惑うんです。

そんな史上最大の宿敵が。

無農薬の葉っぱにうじゃうじゃついていました。

大悲鳴。

いや、無農薬だもの、当然いらっしゃいますよね、それだけ美味しいってことなんですよね。わかります。

でも、でもね。

なんでいやがるんじゃ、こんちくしょーッ!!!!!!!!!!!!
\((((T□T)

夏は宅配ストップだな…うん。

以上、昔は大丈夫だったのに、いつからか虫が苦手になってしまったえりりんでした。
posted by VOICE☆ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | えりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

灼熱

昨日の熊谷の最高気温39.8℃って、ちょっとしたインフルエンザの人の温度じゃないですか。

いやいやいや。

おかしいおかしい。

節電しなきゃいけないっていう関東で、6月にこの気温…。

氷菓子がとまらない夏、間違いないですね…!!

あ。

塩分もお忘れなく!!

以上、熊本か九州限定の、袋に入った格安のみぞれアイスに牛乳を入れて食べるのが格別に美味で、ぜひ関東の人にも試して欲しいけど、輸送手段が思い付かない残念なえりりんでした。
posted by VOICE☆ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | えりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

コインランドリー

いや〜梅雨ですね。

明日は晴れるみたいですが、明日熊本に帰省するもので。

ついにコインランドリーのお世話になったえりりんです。こんにちは。

まぁ、ふっかふか。

コインランドリーってのもバカにできないものですね。
乾燥機、やりおるわい。

べ、別に、ドラム式乾燥機が欲しいとかっていうんじゃないんだからねッ!!

と、意味もなくツンデレってみたり。

梅雨だから、かな。
(意味不明)

以上、ミスドの焼ドーナツがことのほか美味でヤミツキになりそうなえりりんでした。
ほうれん草とサツマイモが好き。
(*´▽`*)
posted by VOICE☆ at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | えりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

ぴくしぶ

以前、マクロスFの歌にハマっていると書きましたが。

ワタクシ。

ついにアニメも全部見て、映画まで観賞してきちゃいました。

そして、今や毎日映画サヨナラノツバサの歌をYouTubeで聞き。

さらに、pixiv(ピクシブ)という存在を知ってからは、そこでイラストやら小説を読む始末…。

お…。

オタクやーん!!!!!
!Σ(T□T;

まさかこんなにハマろうとは……。

マクロスFおそるべし。

以上、まともにアニメ見たの高校の時以来だった、ハマると止まらないえりりんでした。
posted by VOICE☆ at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | えりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

夏?

今年初の桃を食べてみた今日。

まるで夏でしたね。

ムシムシムシムシ。

もう扇風機出しちゃいました。

扇風機で涼しいと思えたから、まだいい方ですな。

節電の夏がもうすぐ…!

あわわー。

私はともかく、いずみんの体が一番心配なえりりんでした。
posted by VOICE☆ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | えりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

マクロスF

前回のブログで、アニメ見たことないのに曲にハマってると書きましたが。

見事、アニメにもハマったえりりんです。
こんにちは。

いや〜、アニメ見たの何年ぶりだろう…(遠い目)

昨今の声優さんとか全く知らなかったんですが、皆さん、まぁお上手!!!!!
(誰だ)

ストーリーも映像も芝居も、言わずもがなの歌もとにかく良くて、感動しきり。

歌は世界を救えるね!!うん。

以上、今さらだけど歌が上手くなりたくて、ボイトレに通いたいとひっそり思ったえりりんでした。
…今は超絶音痴なの…トホホ。
posted by VOICE☆ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | えりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

牧場

110306_1202321.jpg今日は東京は恵みの雨が降ってますが、先日の晴れた日に、埼玉の牧場に行って来ました!

お目当てはしぼりたてのお乳で作ったジェラート!!!!

ミルク味と生チョコのMixを頼んだんですが、まぁ美味美味!!!

でもなぜか写メはぶたさん!!(笑)

牛でもジェラートでもなく、ぶた!!

黒ぶた!!

牧場になぜか、ぶた!!

運命を感じずにはおれません。

また会いにくるね!!

以上、最近なぜか(アニメ見たことないのに)マクロスフロンティアの歌をニコ動で聞きまくってるえりりんでした。
いやはや、いい歌が多いのです、これが。
posted by VOICE☆ at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | えりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

明日から五月!

いやはや、気づけばもう4月も終わりですわよ、奥さん。
(誰だ)

そんな新緑美しい今日この頃、事務所で使うボイスサンプルを録りに行って来ました☆

今年は自分でスタジオ借りて、時間かけて作りましたぞ〜!

そのうち事務所のHPでアップされると思うので、よければ聞いてやって下さいませ♪

以上、最近デザートを作りすぎてて、それに比例するかのように体重も右肩上がりになってしまっているのに、ついつい今日も大学いもをせっせと作ってしまっているダメえりりんでした。
安納芋は大学いもにしても美味ッ!!
posted by VOICE☆ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | えりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

道明寺って桜餅と何が違うのかしら

110412_124327.jpg先日、砧公園までバスでお花見に行って来ました☆

レジャーシートを敷いて、桜の下で食べるお弁当やスイーツのなんと美味しいこと!

春のお花見は最高ナリ♪

それにしても昨日は暑かった〜!!

以上、お花見に行くなら団子じゃ、と行きつけの和菓子屋さんに寄ったら、ちょうど月一の休みで、もう一軒別の和菓子屋さんに行っても休み、次も…という恐ろしい負のスパイラル?に陥り、それでも団子への執念からかなり遠い知らない和菓子屋まで歩いて行き、公園に着く前に全体力を消耗してしまった残念なえりりんでした。
posted by VOICE☆ at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | えりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

ぽぽぽぽ〜ん

東京にいると、熊本の実家から、

「危なかけん帰ってこんね」

と言われたり。

いろんな人から、気をつけてと言われている今日この頃。

唯一の原爆被害国で地震大国の日本で、原発が「間違いなく安全」と言われて使い続けられて、結局今回の騒動を「想定外」という簡単な言葉で片付けられてしまうこのおかしな現状を考え直す時期に来ているんじゃないかなぁ、と。

今まで電気に依存してきた人間が偉そうに言えたことではないし、原発に携わって来られた方々、ましてや今なお福島で作業しておられる方々を否定しているわけではありません。
むしろ尊敬し、感謝しています。

ただ、何か他にクリーンなエネルギーがないものかな、と思うのです。

原子力を上回るパワーを持ち、かつ絶対に安全なエネルギー。

……。

やい様に一肌脱いでいただく時がついに来たのかもしれませんな。
(なんの話だ)

とりあえず、大量のおいもが必要なのは間違いないでしょう。
(だからなんの話だ)

やい様、あとはよろしくお願いいたします。

以上、芋ようかんを作ろうと思ったら寒天がなくて、ゼラチンで代用してみたら、ようかんではなく芋プリンになってしまった、でもそれはそれで美味しくて満足したえりりんでした。

追記:タイトルに意味はありません。
ただのお気に入りです。
posted by VOICE☆ at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | えりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

名もなき勇者

イギリスのABCテレビで、原発に残って作業している50人のことをそう言って讃えているそうです。

私にとっては、救助に携わっている自衛隊や消防隊のみなさん、そして生き残った人たちもみんな勇者。

勇者だらけの日本だもの。

まだまだ大変なことが山積みだけど、きっと復活できると信じてます。

よし、今日も節電がんばるぞ。

以上、節電の為たくさん炊いて全部おにぎりにしたら、予想外に食べすぎてしまって激しく後悔しているえりりんでした。
posted by VOICE☆ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | えりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

大震災

まずは、今回の未曾有の大震災でお亡くなりになった方々へのお悔やみを申し上げるとともに、今なお被災されている方が一刻も早く救助されることを祈ります。


遅くなりましたが、私は無事です。

東京にいて結構揺れましたが、奇跡的に物一つ落ちず持ちこたえました。

新しいマンションに感謝です。


日本は、今までどんな困難にも立ち向かい、乗り越えて来ました。

過酷な状況におかれても、誇りを失わず思いやりを忘れない日本人。

そんな日本に生まれたことを誇りに思い、私自身もできる限りのことを行おうと思います。


…しばらくオーブンレンジでのお菓子作りはお預けだッ!!

うう…。
posted by VOICE☆ at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | えりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

ふん

最近、出かける度にマスクを使い捨てるのがもったいなくて、せっせとガーゼマスクを手作りしているえりりんです。
皆さん、花粉症とか大丈夫ですか?

先日、事務所の会報紙を何気なく見ていたら、

「一歳までにうしのふんなど動物のふんを嗅がせると、ふんに含まれる成分で花粉症になりにくい体になる」

と書かれていました。

私が花粉症になっていないのは、馬ふんやらうしのふんやらを田舎で嗅ぎまくってたからだ!!

と、目からウロコ。

これからベイビーを授かりたいと思っている皆さん。

こぞって田舎、もしくは動物園にベイビーを連れていきましょ〜!!

以上、昔はきのこの山派だったのに、最近たけのこの里も悪くないと思い始めてきたえりりんでした。
posted by VOICE☆ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | えりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

春一番

もうすぐは〜るですねぇ♪

とりあえずちょっとだけ気取ってみたえりりんです。

こんにちは。

昨日は見事な強風にあおられながら近所の梅まつりに行って、梅をめでつつ美味しすぎるお寿司を食べてしまいました。

日本に生まれて良かったと思う瞬間です。はい。

そういえば最近、お昼にお餅をついて食べるのにハマってます。

パン焼き器でついてるんですけど、これがなかなかどうして実に美味で。

きなこ、からみ、磯辺、何につけても美味。

やっぱり日本ビバ。

以上、毎回のことながら相変わらず花より団子なえりりんでした。
posted by VOICE☆ at 13:44| Comment(1) | TrackBack(0) | えりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

文明の利器

最近、ニコニコ動画で音楽を聞くのにハマっているえりりんです。

弟に教わってからサイトを見てみたら、まぁたくさん音楽がありますのね!

ちなみに、癒されたい私はいつも癒しクラシックか、ディズニーを聞いています。

アラジンの日本語の歌は神です。

ジーニーもある意味、神。

こうして手軽にCDを買わずに音楽が聞けるなんて、はいてくのろじぃ恐るべしです。

チロリアン(PCの名前)ありがとう。

そんな、やっぱりチロリアンはちょっと長いからジョニーって呼ぼうかなぁなんて考えてる、でもベスも捨て難いえりりんでした。
posted by VOICE☆ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | えりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

こたつで丸くなりたい

やい様のお力が別方向に働いたのか(笑)、見事に雪の三連休。

友人と会う予定もキャンセルして家でのんびりしているえりりんです。

みなさん、寒さ対策は万全ですか?

うちはマンションなのにリビングの窓が大きいから、露骨に寒く。

リビングはフローリングだけど、こたつを出そうか真剣に検討中です(笑)

ただ、こたつ出したらこたつ虫になって春まで冬眠に入っちゃいそうな予感もひしひし。

…やめとこ。

お金持ちになったら暖炉作るんだい、と意気込んでいるえりりんでした。
posted by VOICE☆ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | えりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

満身創痍

寒いからか何なのか、相変わらず歩くのもやっとなえりりんです。

皆さん、風邪とか引いてませんか??

私はというと、先月末から毎日接骨院に通い、良くなってるのかイマイチわからない状態です。

まぁ、マッサージが気持ちいいからいいかな、と(笑)

しかしいかんせん、一駅分歩くのがやっと。

体は大事にしないと、いかんですね〜。

皆さんもいろいろお気をつけ下さいませ☆
posted by VOICE☆ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | えりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

私の代わりなんていくらでもいるもの

どうも。
たつみんに倣ってパソコンにチロリアンと名前を付けたえりりんです。

皆さんのパソコン、ちゃんと名前ついてますか?

さて。
昨日、俳協の先輩Mさんが家に遊びに来て下さったので、最近の恒例。

タコ焼きパーティーを慣行しました♪

そして、初めて……

キットカットをタコ代わりに投入ッ!!

結果!

微妙でした!!(笑)

ウエハースが残念ながら小麦粉と化し、チョコはあくまでもフレーバー程度!!

…今度はちゃんと板チョコにしようと心に誓いました…。

他、何かタコの代わりになるようないい具材ないかなぁ〜♪

オススメの具材があったらぜひ教えて下さい☆☆

以上、いつかタコ焼きのタコなしパーティーをやりたいえりりんでした♪

※表題BYタコ
posted by VOICE☆ at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | えりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

パソコン

まだ買って二年くらいしか経ってないのに、パソコンの調子がおかしくなってきているえりりんです。

皆さんのパソコンは大丈夫ですか?

7が出るなんて知らなくてXPを買ったんですが、こあつーでゅおとやらなのに、もうかなり遅くなりました。
(>_<)

ノートだからかなぁ…。

セキュリティソフト…はカスペルスキーだからまだ軽い方だと思うし…

データはほとんどUSBメモリに入れてるし…。

まさか、たかだか二年で寿命が来ちゃったのかしら〜。
(ノд<。)゜。

そんな、同じ時期に同じパソコンを買ったたつみんのPCがどうなのかが気になるえりりんでした。
posted by VOICE☆ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | えりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

