2011年02月17日

ごほうび☆

Image927.jpg徐々に温かくなってきたような?今日この頃。

気付いたら木曜も終わろうとしてるじゃないですか!!(;^_^A


そんな徒然なるままに、意味もなく、自分へのごほうびとしてケーキ買っちゃいました!

前から狙っていたケーキ屋さん。


こうやって自分に優しくするのは得意なんだけどなー(笑)


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

金魚くん

Image907.jpg今晩は!
タッキーです。

最近ケータイのストラップに仲間入りした金魚くんをご紹介しま〜す。


両国の江戸東京博物館で一目惚れしたカワイイ奴です☆


なので特に意味なくつけてますが、金運アップ効果とかないのかなーとひそかに狙ってます(笑)


最近はケータイにストラップつけないのが流行りという噂を聞きましたが、そうなんですか……?

気になる……。

誰か教えてくださいましー(>_<)


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

春うらら?

Image899.jpg毎日毎日寒いよ〜と思っていたら、既に土曜ですね。
えへへ……(*^.^*)


今日は梅の花を見ました!

ちゃんと春は来てるようです♪

そしたら、黄緑色というか、うぐいす色の鳥が2羽枝にとまっていました!!

うぐいす!?と思いながら凝視しましたが、よくわからず……。


携帯の写真では小さすぎて、鳥さんの姿がよくわからないのが残念無念(T-T)


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

冬眠中〜(v_v)zzz

毎日寒いですねー。
半分冬眠しかけのタッキーです。

寒いと本当に布団に潜り込んで寝てしまうので、最近はエアコンと加湿器の頑張りでなんとかしのいでいます(;^_^A


皆様、最近何が気になってますか?

私は落語に興味津々。

ネットで調べて動画をみたり、CD借りてきて聞いたりしてます☆

まだ初心者ですが、気になる落語家さんがいっぱいいます(o≧∇≦)o

立川談春さんとか、柳家花緑さんとか、他にもたくさん。

笑点のお師匠達の落語も気になるし!

今年はたくさん落語を聞くぞー!!


楽しみ〜♪


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

防寒対策してますか?

おはようございます!
タッキーです☆

今日も寒いですねー。

この寒さのおかげで空気は澄んで、星もよく見えますが。


何しろ寒い{{(>_<;)}}


寒くなると冬眠を始める私は、なかなか朝起きられません。

ギリギリまで布団で粘って……勢いよく起きます(^O^)


それで発熱素材のインナーを着る。

もしくはカイロを貼る(笑)

江戸時代は今よりもっと寒かったというし、庶民は出掛けるとき、どうしていたのかなぁ〜?

今の世の中本当に便利です♪


風邪やインフルエンザの話も増えてきてますから、皆様、温かくして気をつけて行きましょうね!


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

いちごの日♪

Image621.jpg

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆


1月5日はいちごの日。

というわけで苺の写真をつけてみました。

昨年食べた時のですが(*^o^*)


本当は、今日は

「いちご世代と言われる高校受験を控えた15歳の少年少女にエールを送る日」

だそうです。



でも苺は、

かわいいし
美味しいし
ビタミンCが豊富だし

素敵なフルーツです!!


この時期は身が締まってて美味しいので、
風邪予防の為にも是非食べましょう☆


以上、苺の宣伝でした!(笑)


そんなわけで、今年も好きなことをたくさんしまくりますぜ♪
皆様、どうぞ宜しくお付き合いくださいませ。


ちなみに、苺の日は1月15日ですよん。


☆ 苺大好きタッキー ☆
posted by VOICE☆ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

いろいろありました

今年もあと少しとなりました!

いろいろあったなーとしみじみ思っているところです。

嬉しいこと楽しいこと哀しいこと。


皆様はどんな年でしたか?



それでは、私は来年に向けて蕎麦食べに行ってきます!(笑)

皆様も風邪などひかないよう、お気をつけてくださいね♪


素敵なお正月をお迎えくださいませ(^O^)/


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

忘年会〜そして

Image882.jpgImage883.jpg気付けば忘年会に忙殺されて日々が過ぎ、早くも12月の最終週ですよ(;゜д゜)

皆様、元気にお過しですか?

相変わらずのタッキーです☆


私はクリスマスもなんのその。
(えりりんのケーキは食べたいけれど)


昨日は月島でもんじゃ焼きの忘年会に参加してました。

月島から今年最後のクリスマスイルミネーションです☆
(だいぶ日を跨いじゃいましたが……)


っていうか、今日は街中門松になってる!

業者の皆さん大変なんだろうなー。

ご苦労様です(笑)


でもこれでやっと日本のお正月を迎えられる気がしますo(^-^)o


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

ツリー

Image870.jpg師走も半分過ぎて折り返しです。
早いですねー!!

そして、やいやいの年賀状の話を読んで、ちょっとばかり焦ってるタッキーです(^_^;)
年賀状書かなくちゃあ!!

いつもぎりぎりになって書き出すので、今年こそと密かに思ってましたが、もうすぐじゃないですか。
ポストも投函OKになってるし。
赤穂浪士たちの討ち入りも終わっちゃったし。

あ、テレビ録画するの忘れてました・・・・・・(ToT)
以前、耐久レースのような朗読をやったこともあって、忠臣蔵関係はやっぱり気になりまする。
どんなだったのかなぁ。

演出や切り取り方によって、いろんな見方やドラマが生まれる忠臣蔵。
この討ち入りが本当にあったことだと思うと、凄いし不思議です。

人間ってときどきもの凄いことをやり遂げてしまうんですよね。はぁ〜。



写真は先日、東京芸術劇場でみたツリーです☆
周りに光が回りながら映ってきれいでしたよん。

☆ タッキー ☆

posted by VOICE☆ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

予行練習ってことで。

Image871.jpg街はますますクリスマスムードになって来ましたね☆

今晩は、タッキーです!


浮かれてたらまたまた日付越えてました……(;^_^A

が、朝が来るまでは、まだ同じ一日ってことで!ね!!



今日は雑誌で見かけたケーキ屋さんへ行ってきました☆

あー意外と近くにあるじゃーんと思って、所用ついでにふらりと入ったら。

カワイイケーキが並んでる〜(o≧∇≦)o

思わず2個買いました……(笑)

個人的にはクリーム色の方、金時芋のモンブランが美味しかったです♪

台のナッツがいい。

きっとやいやいのお口にも合うと思われます。

機会があったら是非食べて頂き、やいやいの感想がききたいなー☆


クリスマスケーキの予行練習でした!

わーい♪


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

師走!

Image867.jpgImage868.jpg今日から師走ですね!
一年のあまりの早さに驚きです(ノ>д<)ノ


でも今だから楽しめる、イルミネーション☆☆☆

どこも綺麗ですなー。


写真は日本橋から。

素敵なイルミネーションたくさんみたいぞぉ!!


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

秋眠暁をおぼえず……

気付いたら朝でした……。

久々に9時間寝たなぁ(笑)


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

朗読「冒険者たち〜ガンバと15ひきの仲間〜」前編やります!

Image860.jpg今晩は!
雨も降ってるし、寒くて家の中で凍えてるタッキーです。
冬は冬眠したくなるので困ります・・・・・・(^_^;)

まずは今週末が本番なので、宣伝をば☆

朗読「冒険者たち〜ガンバと15ひきの仲間〜」前編

原作 斎藤惇夫
脚色 おのえみこ


11月21日(日)
開演 13:00、17:30(受付&開場は30分前)

2000円(ワンドリンク込)

場所:四谷天窓(最寄り:高田馬場駅)

TEL:03-5338-6241(こちらに直接予約も可能です♪)

自主企画公演やっちゃいます!
ライブハウスで、お酒を飲みながら聞いて頂けるようになってまーす♪

アニメをご存知の方も多いと思いますが、原作を脚色しての朗読なので、またちょっと色が
違うのです☆
ガンバの出会う様々な出来事は、子供だけじゃなく、大人も考えさせられたり。
原作との違いなんかも楽しんでもらえるんじゃないかなー。

私はガクシャ、他、やりますよん。
ガクシャらしく、ひげは無理だから眼鏡をかけた方がいいのかな・・・・・・なんて一瞬血
迷いました(笑)

楽しい魅力的なお話なので、ぜひ是非来てくださいませ!!!
素敵な作品を一緒に共有できたら嬉しいです。

よろしくお願いしまーす(^O^)/

☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

朗読「冒険者たち」やりまーす!

舞台「牡丹燈籠」無事終わりました〜!!

来て下さった皆様、芦辺先生、本当にありがとうございますm(__)m

素敵な作品に関わって、とても楽しい時間でした(^O^)/


やっと終わったばかりですが、もう次の宣伝です!えへ☆



朗読「冒険者たち〜ガンバと15ひきの仲間〜」前編

原作 斎藤惇夫
脚色 おのえみこ

11月21日(日)
開演 13:00、17:30
(受付&開場は30分前)

2000円(ワンドリンク込)

場所:四谷天窓(最寄り:高田馬場駅)

TEL:03-5338-6241(こちらに直接予約をお願いします(^O^))


アニメをご存知の方も多いと思いますが、原作を脚色してのの朗読なので、またちょっと色が違います♪

お時間ありましたら、いらしてくださいな。


毎年の行事にしようと思っていたきのこ狩りを諦め、今年はイベント三昧さぁ〜!

さあて、頑張っていきますかー(^O^)/



☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

ハロウィンおわっちゃいましたね。

水曜担当:タッキーです!

明日から舞台本番のため、気付いたら稽古だけでハロウィン終わってました・・・・・。
イベント大好きなのに、何もハロウィンらしいことができなかったよぉ。

ハロウィンのディズニーも行けなかったし、かぼちゃも飾らなかったけど。

全ては舞台のため!!(>_<)

そんなわけで、明日からの本番はめいいっぱい楽しんできます☆
野沢代表総合プロデュースの最後の公演です。

がんばるぞ!!

☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

舞台やります!

Image847.jpg

こんにちは、タッキーです!
3年ぶりに舞台やります☆

江戸時代のお話で、こんなに着物きたのは初めてですわ〜。
楽しいけれど、大変です♪(^.^)


怪談「牡丹燈籠」

場所:人形町 パフォーミング・アート・センター2階アトリエ

各回:千円

11月
4日(木)13時☆、18時
6日(土)13時☆、17時

受付は開演1時間前
開場は開演30分前

【お問い合わせ】
パフォーミング・アート・センター(月〜土 11:00〜18:00)
TEL:03-3662-0064
http://www.pac-ac.jp


ダブルキャストの為、出演する回のみ書いています。


昼の回と夜の回で内容が異なりますのでご注意ください!

…………………………
昼の回は

熱愛黄泉路密会【ふかなさけよみじのしのびあい】
→お露と新三郎にまつわる有名なお札はがしのお話です。


夜の回は

不義密通刃其後【いたずらのさてもそののち】
※刃の字は本当はてへんがつきます。
→飯島平左衛門の孝臣:孝助の仇討ちのお話です。
…………………………

☆の昼の回に、ワルイコトする伴蔵の奥さん:おみね役で出ています♪

夜も出番は少しですが、婆やという面白い役です!



実はもう本番近くて、ワタワタしながら頑張ってますっ(>_<)

興味がある方、ご連絡お待ちしていま〜す(^O^)/


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

イベント無事終わりました!

Image822.jpgImage823.jpgImage825.jpg











タッキーです。こんばんは。

22日芦辺先生のイベントに参加させて頂きました!
芦辺先生、ご一緒させて頂いた皆様、そして来て頂いたお客様、ありがとうございました☆

今回はなんとなんと、芦辺先生書下ろしのストーリーで朗読劇をさせて頂きましたぁ!
今後、芦辺先生が書かれる予定!の作品のプレストーリーです。
全く世に出ていない作品ですから、劇場に足を運んでくださった方だけが見たわけですね。ふふふ(^.^)

魅力的なキャラクターのイラストも本当は凄くお見せしたいのですが、またの機会にとっておきます☆

そんな特別な作品に参加させて頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
私のやらせて頂いた役も、これまでにない感じで・・・・・・いやー、これまでの私のやった役を見た人ならびっくりするだろうなぁ。
ありがたいことです!!(笑)
役者としていろいろな役ができるのは嬉しい限りですね〜。

彼女たちがこれからどんな活躍をするのか楽しみですっ!!(先生待ってますよ〜♪)

楽屋での、のほほーんとした写真でちょっとだけですが、イベントの空気をおすそ分けします。
(まいまいが鏡で切れてますけど、素敵な笑顔だったので許してくださいませ)

皆様お疲れ様でしたー!!

☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

VOICE☆地下活動中

こんにちは、タッキーです。
なんだかお久しぶりですっ・・・(^_^;)

しばらくVOICE☆定期更新お休みさせて頂いていましたが、
熱に浮かされうずうずしてきた私たちは芦辺先生とレトロな喫茶店で打ち合わせをしてきま
した。
こういうお店、意外に隠れてあるんですねー。

たつみん、写真ありがとう〜。
打ち合わせの雰囲気感じて頂けたでしょうか?(笑)

Image766.jpg
こちらはカレーを食べる、素敵な笑顔の芦辺先生です☆


それから。

最近どうしたの〜?とお問い合わせくださった皆様、ご心配おかけしてすみません。

VOICE☆再始動に向け現在地道に計画中なので、優しく見守ってくださいまし。
また、個人個人の活動も同時進行で進んでますので、こちらも徐々にお知らせできるかな〜
と思ってます。


暑い日々が続いてますが、体調には気をつけて頑張っていきましょうね!!

☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 12:05| Comment(1) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

ボイスター花見作戦室

Image670.jpgImage671.jpgImage672.jpg

お久しぶりです、タッキーです☆

東京の桜はもう終わりですねー。
残念(-_-)


ボイメイツは4月某日ひそかに(?)花見にいって来ました!


去りゆく桜を惜しみながら、今頃写真を載せてみましたよん(笑)

えりりんが並んで買ってきてくれた栗最中に、ドーナツやらチョコやら。

いつものボイメイツです(^O^)v


栗最中とっても美味しかったんですが、やいやいが渋い顔をして食べなかったのが印象的でした。

栗と芋……違うらしいです。



そんなこんなありながら、素敵な桜に癒されて、また新年度頑張ってまいります♪


PS おまけに写真つけといたよ、イズミ!

☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 16:04| Comment(1) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

稽古場日記

Image571.jpg091220_1525~001.jpgタキ博士の実験室〜♪

さあ今回も(?)楽しく実験です。

今回はニカ博士が出張中なので、代わりに実験しまーす!

合言葉は…
「料理は○○道〜!」


さあて、そんなわけで、くび○ょんぱなハトさん+柚子こしょうです。

首だけなのは、たつみんの希望ですよ☆(笑)


お味は……ラジオで確認してね(^O^)/



他にも、ボイスター雑学講座では、えりりんが新年に相応しい言葉を紹介してます。


いやぁ〜今回も楽しかったですね♪

いろいろはしょっちゃいましたが〜、
それでは〜次の人にタ〜ッチヾ(=^▽^=)ノ


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 15:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

