2012年02月10日

祝「彼女らは雪の迷宮に」単行本化!!

Image1315.jpg一ヶ月ぶりですねー。
タッキーです!

メデタイニュースです!!

祝「彼女らは雪の迷宮に」単行本化!!


いつもお世話になっている芦辺拓先生の作品が、
祥伝社文庫より単行本となって発売されましたー(o≧∇≦)o

やったー!!


しかもあとがきでは、ボイスターにもふれて頂いております☆


何だか気恥ずかしい…。
でも嬉しい…(笑)


皆様、是非ぜひこの機会にご一読あれ!


芦辺先生の益々のご活躍をお祈り致します!!


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 02:11| Comment(1) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

ご無沙汰してましたタッキーです。

いやぁ、完全に放置状態にしてしまい、申し訳ないことです……。


誰か見てくださってるかしら(>_<)


新年になって、気合いを入れ直し!!

とは思ってますが、まだ計画は立たず……。


まずは、お世話になった皆様への御礼と、今年もよろしくお願いします!!と、ご挨拶から。


皆様にとって素敵な事がたくさんある年になりますように(^O^)/


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

お久しぶりです☆(まねっこ)

先月はいろいろ慌ただしく…。

お時間を作って舞台を見に来てくださった皆様、お世話になった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

今はエネルギー充電して、元気になってきましたー!

お久しぶりです、タッキーです☆

皆様お変わりありませんか?


今日は台風の関東直撃の影響をモロに受けて、電車止まりまくり。

帰ると決心してから家にたどり着くまで、4時間かかりました〜(;^_^A

無事に帰れてよかったけど、時間指定した宅配の荷物は受け取れず…。

明日深夜に受け取りに行くか…(T-T)


やいやいは無事帰れたかな?


まだまだ台風が日本を北上してるようですし、どなたも気をつけてくださいまし!!


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

舞台「夏の女」のご案内

Image1121.jpgこんにちは!
ご無沙汰をしております(;^_^A
タッキーです☆


実は、またまた舞台をやります!!

そのご案内をさせてくださいませm(__)m


今回は、私が舞台をやりたいと言い出しまして、今たくさんの人にご協力頂きながら、創りあげています。

オリジナルの作品です☆

2つの短いお話と歌とのコラボなど新しい試みもあります!

徐々に面白くなってきていると思いますよ!!

二人の女性の日常におきた、ちょっとした出来事のお話です♪

イズミと親子役で頑張ってますっ(笑)

見て頂けたら嬉しいです(o≧∇≦)o


■公演名 「夏の女」

■日時 
8/27(土)
 13:00、16:00、19:00開演
8/28(日)
 14:00開演

※開場、受付は30分前

■会場 スタジオトリアス
 都営三田線千石駅A2出口徒歩1分

 http://www.trias-pro.com/studio.html

■チケット 当日・前売り 共に1600円 自由席

 ※立見・桟敷席になる可能性があります。



お時間ありましたらどうぞいらしてくださいませ!

宜しくお願い致しまーす☆

☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

お酒を飲みました

Image1078.jpgImage1079.jpgImage1083.jpg新宿で飲みました〜。

ちょっと大人っぽいブログに……と思ったけど、いつも通りの食べ物日記〜(笑)

蟹釜めしが蟹盛り沢山で味がこくて美味しかったよん♪


にごりざけ。

甘いのに後味すっきり。
たくさん飲めちゃう感じ。
やばい……。

デザートでちゃんとしめました。
イェーイ〜♪


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

女子会

は!!!Σ( ̄□ ̄;

気付いたら木曜日になってた……。


昨日は女の子いっぱいでパンケーキ&クレープ祭やりました!

なのに、写真撮ってないし。

パンケーキの写真……←そっちか(笑)


ローズジャムのせて食べたのがめちゃめちゃ美味しかったよん♪


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

やい様へ〜

Image1071.jpgお腹が空いたので、お供に豆腐を購入。

改めてみたら随分長い賞味期限!(@_@)

8月21日って再来月だし。

特に変わったものは入ってないけど。
豆腐って2ヶ月もつものなんですかね〜?



そして、同じお店で発見した「いもあめ」!!

どんな味がするのかな?

やい様に届けたいぞー(^O^)/


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 00:33| Comment(4) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

真夏日

暑かったですねー!

皆様、今日はどのように「涼」をとられましたか〜?


涼というわけではないですが(;^_^A、

今日はチャリティ公演のリーディング「風が吹くとき」を観てきました。


シンプルなセットが、効果的な照明と生音で魅力的に創られていました!

役者ももちろん素敵でしたしねっ♪


話はご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、原爆の話です。

老夫婦の住む田舎に、ある日爆弾が落ちる……。


いろいろ考えさせられるお話ですが、なにより、どんな時にも(相手へ文句を言ってる時でさえも)夫婦の間にある愛情と信頼が素敵でした。


人生みんないろいろありますが、当然のように相手を信じるって凄いなぁと感じた時間。

いいなぁ〜(o≧∇≦)o


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

きれいなもの

Image1064.jpg今日は綺麗な夕焼けでした!

皆さんもご覧になりました?


久々に、見事な赤を見た気がしました!(^O^)



今夜は関東より南では皆既月食が見られるとか。

でも私は3時半頃には完全にオチてる気が……。



地球の神秘に触れたいけれど、睡眠も大切よっ(笑)


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

夏の気配……?再び

Image1058.jpg勢いで、小玉スイカ買っちゃいました☆

夏よーなつ〜♪


って、むしろ夜は寒いですね(>_<)

昼はむしむししてたのに!



でもこのサイズなら、昔憧れたスイカ丸ごと1個一人で食べ切る夢も実現できそう……!


暑くなったらチャレンジ!!(^^)v


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

水無月ですね

梅雨……っていうか、寒い!!

夏の気配はドコヘ……?

寒くて寒くて6月なのに冬眠しそう(>_<)


すっかりコロモガエしてしまった私は、長袖の服が少なくて辛いですよ(T-T)
長袖も薄手のものだしね(^-^;


たつみんの手袋が温かそうで、ちょっと羨ましい(笑)


皆様、風邪にはくれぐれもご注意を!

今からしょうが入りの紅茶入れてあったまってきまーす(^O^)/


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

紫のバラ〜♪

Image1033.jpgImage1034.jpgImage1035.jpg









先日ちょっと足を伸ばしてバラ園を見てきました!


大輪のきれいな形のバラや、香りのいいバラなどどれも素敵でした〜。
名前も面白いのがたくさん!!

紫のバラを発見したり(やっぱり紫のバラの人でしょー(^.^))、幸せでしたよ〜♪


この季節は他にもいろいろな花が咲いていて、新緑も目に優しくて嬉しいです☆

みんなはどこにお出かけしてますか〜?



☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

酔いどれ

Image1013.jpg

酔っ払い……ではありません(笑)




が、デザインがかわいくて、しかも安売りしてたので、思わず日本酒を購入☆


今はこんなかわいいビンがあるんですねー!


「ぷちぷち」は会津、青い方は「夏の戯れ」で京都のお酒らしい。

ちょっとだけ福島の応援になるかな?


も少し暑くなったらぷちぷちの炭酸で晩酌してみようかしらー♪


夏をちょっと先取りした気分でっす(^O^)


だけど…今年の夏は、暑くなりすぎないといいなー!


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

ぽかぽか陽気

今日は千葉は素敵なお日様が出てましたよ☆

今晩は、タッキーです。


今日は予定が変わって時間ができたので、部屋の模様替えをしてみました!

新しい感じで気持ちがいいですよ〜(^-^)


皆様もぜひ気分転換にいかがですか?(^O^)/


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

変化

こんばんは!
タッキーです☆

今日はちょっと寒かったですが、最近は桜も散って春の陽気を感じます。


そんな訳で、何年かぶりに前髪を作ってみました!o(^-^)o


ここのところ、長い前髪だったのをバッサリ。


春ですから(笑)


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

花見したい!(もっぱら飲み食いで)

Image973.jpgImage976.jpgImage977.jpgこんばんは!タッキーです☆

お蔭さまで、たくさんの人に支えられ、無事公演を終えることができました!

忙しい中来て下さったお客様方、本当にありがとうございました!!


公演の夜に地震があったりもしましたが、公演中はなにもなくて、本当になによりでした☆


芝浜の女房をやらせて頂きまして、ある種、理想の女房像ともいえる役だったんですが、皆様にいかが見えたでしょうか〜?



今日はひといきついて、皇居から靖国へと桜巡りしてきました。

たくさんのピンクに癒されるるー(^O^)



いつも桜を見ると思い出す、

「世の中に 絶えて桜のなかりせば 春の心は のどけからまし」

なんて短歌もありますが……。


今年は穏やかな花見でしたよん♪


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

舞台のお誘い

皆様、お元気でいらっしゃいますか?

タッキーです!

いろいろ、いろいろありますが……4月の舞台を予定通り行うことになりましたので、ご連絡させて頂きますっ!!


いつの間にか、2週間後には本番ですよ(;^_^A

稽古も余震などで一時中断していましたが、今またみんなで一生懸命頑張っています☆


ご興味ありましたら、ご連絡くださいませ!


PAC寄席「人情噺三題〜芝浜・子別れ・文七元結〜」

場所:人形町
パフォーミング・アート・センターアトリエ

チケット:1000円


ダブルキャストなので、私が出演する回のみ記載しております。

2011年4月
・8日(金)18時半
・9日(土)13時
・10日(日)13時


落語の有名な噺を一気に3つやっちゃいます☆

どの噺も、困ったちゃんな男と、その家族や周りの人達の人情あふれる素敵なお話です!


私は芝浜の女房をやらせて頂いています!!

……やり甲斐ありまくりっ(^O^)


気楽に来てもらって、また見て少しでもホッコリしてもらえたらいいな〜♪

頑張りまーす!!


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 00:08| Comment(3) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

日本人の強さ!

地震と津波、そして原発と余震。

まだまだたくさん不安があるし、大変だけれど、日本人っていいなと思うニュースをみました。


これまで海外でも大きな地震や津波の被害はあったけれど、そこで必ず起きていた略奪。

それが日本では起きていないということ。

アメリカの議論のテーマになっているそうです。


確かに買いだめしようという、少し悲しい動きはあるけれど、でもそれだってきちんとレジに並んでお金を払って買って行く。

日本人の秩序とマナーの素晴らしさが、海外では驚きを持って見られている。

嬉しいことです♪


被災地の方々が耐えながら頑張っているのだから。

私もそういう方々を応援しながら、節電や本当に必要なもの以外の買い控えをやっていきます。


出来ることから一歩ずつみんなで協力していきましょうね!!


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ひなまつり

Image940.jpgImage941.jpgImage943.jpgひな祭り〜。

春だよーはるー♪


かわいいお菓子やらお茶に癒され中。


あとで白酒も飲みたいです(^O^)


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

あったか〜♪

こんにちは!

今日は東京はとっても温かいです。
日差しがあたると、ちょっと暑いくらい。

ちゃっかり薄着で出掛けた私は、とっても快適です。わーい!


最近は菜の花食べたり、苺食べたり、食で春を感じていましたが(笑)、ようやく気温も上がってきて嬉しいかぎりです☆

心も冬眠から覚めて、これから元気に動きますぜい!


そんなわけで、おおまかに個人的告知をさせて頂きますね!(^ー゜)



4月7日(木)〜10日(日)

人情噺三題「芝浜・子別れ・文七元結」


落語の有名なお話三本を一気に舞台でやっちゃいます!

どの話も素敵なので、ぜひぜひいらしてくださいませ。


また詳しくは後日ここでお知らせ致します☆

ご興味のある方はしばしお待ちくださいませ〜(^O^)/


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

