2011年09月04日

夏の終わりかな?

どうも〜(^_^;)
最近ブログおサボりの悪い子たつみんです(^_^;)

きっと今年のなまはげの時期になったら連行される勢いで悪い子街道ばく進中ですね(笑)

今電車の中でこの記事を打ってるんですが、そばにいる幼児に「このお姉ちゃん何やってるんだろう〜?」って、めっちゃ不思議そうな顔でガン見されてます〜(^_^;)←純真な視線がいたひ(笑)

さてさて、台風12号が各地で猛威をふるっていますが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

ちなみに都内は、風こそ強かったものの、現時点では雨も大したことないですね〜。
でも、台風が来るようになると、夏の終わりを感じますね〜(>_<)

今年もスイカ食べず終いか〜。
皆さんは今年の夏はどんな事して過ごされましたか?

思い出教えてくれると嬉しいで〜す\(^o^)/
posted by VOICE☆ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | たつみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

ちと遅れました(^_^;)

110724_2349~001.jpg日曜日担当なのに日付またいでしまた(>_<)
甚平を着たよ〜(^-^)v
posted by VOICE☆ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | たつみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

梅雨明け

110630_1553~001.jpg昨日、関東エリアは梅雨明けしたみたいですね(*^^*)
今日からは夏本番!
ご近所の公園を通りかかったら、今年初の蝉の音を聞きました(^-^)

節電…というより、上手に使うべき所にだけ使いながら、夏を乗り切るために、今年は例年よりよくコヤツ(写真)のお世話になってます(笑)
首筋&体側面につけるだけで、体温が大分下がります〜♪
posted by VOICE☆ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | たつみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

初体験!

110701_2013~001.jpgいやはや、毎日毎晩暑い日が続いてますね〜(>_<)

先日、初めて「ガリガリくん梨味」を買って食べてみました!

去年から、ツイッターやらいろんなところで美味しいと絶賛されてて、しかしながら去年はあまりの人気で品薄過ぎて、ついに食べる事ができなかった、伝説の「ガリガリくん梨味」!





いや〜♪こりゃ極楽なお味です〜(^з^)-☆
メガネもズレてしまう位にびっくりな美味しさでした(笑)
posted by VOICE☆ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | たつみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

ご利益そば☆

110623_1540~001.jpgここ数日で、真夏日〜梅雨日の繰り返しを体験し、拙者の胃袋はもうすでにやや夏バテ気味(^o^;)

そんな時に体に優しいのは…、そう!お蕎麦☆

先日、巣鴨の地蔵通り商店街をぷらぷらしてたら、お蕎麦屋さんでご利益そばなるもの発見(笑)
たのんでみたら、写真のように「月見」「キツネ」「タヌキ」そばの合体が出てきました〜(@_@)

おいしかったです☆
posted by VOICE☆ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | たつみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

HXLアワートークライブ

110618_1149~001.jpg昨日の事ですが、Voice☆でもお世話になっている四谷天窓さんで、HXLアワーのトークライブがありました(^-^)v

生ドラマあり、裏話満載のフリートークあり、じゃんけん抽選会ありと、かなりてんこ盛りなイベントでした〜(*^^*)

すごくアットホームで私達の方が元気いただいちゃいました♪

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました(^-^)v
posted by VOICE☆ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | たつみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

バーチャルボーイ(笑)

110612_0152~001.jpgバイト先にある、多分一番レアなゲーム機です(>_<)

最初に見た時、なんでゴーグルが飾られてるんだろうって思いました(^_^;)

まだ使った事はないんですが、今度休憩時間にでも遊んでみようかな?(笑)

これが売り出された当時を知ってる方いますか?

拙者は記憶にないんですよね〜(^_^;)

最近、ゲームに出たい欲求が高まってきているたつみんでした(^3^)/
posted by VOICE☆ at 02:08| Comment(1) | TrackBack(0) | たつみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

♪イベントのお知らせ☆

ヤバいヤバい、食欲に負けてお知らせし忘れてしまうところでした(^_^;)

先日更新された、HXLアワーでもご案内していましたが、アワーのイベントが行われることになりましたv

HXLアワートークライブ 開催決定♪
日程:2011年6月18日(土)
開場:12時30分
開演:13時00分
料金:2000円(1ドリンク込み)
高田馬場の四谷天窓さんで開催です。
チケット申込は四谷天窓さん  03-5338-6241 へお電話ください☆

アワーの女怪人チームに拙者と、ニードルアイの出演者でまいまいが出る予定らしいということ以外、現時点では出演者にもなんら内容が明かされていないという、とっても謎に包まれたシークレットイベント(笑)
はてさて、どんなイベントになるのやらо(ж>▽<)y ☆
来場して、歴史の目撃者になってくださいませ(笑)


そしてそして、6月24日麻宮騎亜先生のイベントにAMPJrとしてお手伝いで参加することも決定☆
↓阿佐ヶ谷ロフトさんにて開催!
「麻宮騎亜 解体新SHOW -サイレント・ナイト2&姫神ガジェットナイト-」
【出演】
麻宮騎亜
【ゲスト】
大沼弘幸(脚本家、サイレントメビウス小説版著者)
他豪華ゲスト交渉中!!

OPEN18:30/START19:30
前売¥2,000/当日¥2,500(共に飲食代別)
前売りチケットはローソンチケット【L:31433】のみにて発売中!!

皆様奮って参加してくださいませv
第1回は超満員で、チケット取れなかった方もいらっしゃったとか何とか・・・(@_@)
ここでしか聞けない、麻宮先生のマル秘トークは必聴!!

たぶん拙者は、物販ブースやステージ脇やらでチョロチョロしてると思います(笑)



そしてさらに!
拙者がバイトさせていただいているメイドバーシズクでも、今月中に何らかのイベントを打ちましょうという、店長さんからのありがたいお言葉をいただきました\(゜□゜)/
拙者としては、夕方〜夜あんまり遅くない時間帯で、お茶飲みながらカードゲームなんかしてまったりとお話できる会にしたいな〜と思っています。
質問BOXとかも用意してみようかな?みんなから3つずつ位紙に質問を書いてもらって、それを引いてお答えしていくの!
普段外では話せないような、収録裏話とかも、ここでなら言えちゃうかも〜?!(笑)ナンチッテv


そんなドトーのイベント尽くしな今月♪
君はいくつ制覇できるかな??(笑)
沢山お会いできることを、楽しみに待ってますよ〜o(〃^▽^〃)o
posted by VOICE☆ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | たつみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たこ焼き大好き(^-^)v

110605_1221~001.jpg今日はお昼ご飯に、たこ焼きを食べました(*^^*)

久しぶりに食べるたこ焼きはサイコー☆

しかし、がっつき過ぎて、バッチリ前歯の裏の上顎を火傷(笑)

あちちちちっ(*_*)
posted by VOICE☆ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | たつみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

まさかの

110529_1910~001.jpg手袋着用、たつみんです(笑)
最近、夜中に外で立っている事が多いんですが、体は薄手のジャケットでもそれなりに寒くないんですが、指先が寒くて〜(*_*)

特にここ数日、雨が降ってるでしょ?
傘さしてると、柄を握った形で指先が固定されちゃうから、どんどん血行が悪くなってきちゃうとです(^_^;)

ゆ・え・にっ!
ちょっと恥ずかしいけど、自衛策として手袋の出撃を決定しました(*^^*)

しばらく忘れてたよ〜!このぬくもり(笑)

今夜は大雨らしいけど、君といっしょなら乗りきれそうな気がするよ!クロイツェン(^-^)v←手袋に名付けてみた(笑)
posted by VOICE☆ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | たつみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

アメ横ショッピング(*^^*)

110523_1253~001.jpgえ〜、誰がなんと言おうと、日曜日36時間目継続中のたつみんです(笑)

今朝、メイド帰りにアメ横でお買い物をしてきましたv

こちらのサンダルも超お手頃プライスでゲット☆

ただお散歩するだけでも、アメ横は楽しいです〜(^-^)v
posted by VOICE☆ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | たつみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

まだあったんだ(@_@)

110513_1044~001.jpg先日、商店街をぷらぷらしてて発見!



ベータのビデオテープ(笑)





一回「ふーん、ビデオテープ百円かぁ〜安いよね〜。でもハードディスク全盛の今時買わない……」って通りすぎて、ん?って引っかかって、ものすごい勢いで二度見!!


もう、マンガだったらブォンって描き文字がついてそうな勢いで二度見(笑)

べ………ベータ…ですって?!(*_*)

今でもベータのデッキ使っている方いらっしゃるのかしら?
いたら、当記事までメッセージ下さい(^-^)v(笑)
posted by VOICE☆ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | たつみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

サイレントメビウスのイベント

110501_2257~001.jpgどうしても日付またいじゃいますね(^_^;)
日曜日担当なのにここ数回おサボりしちゃったダメたつみんです(>_<)ゴメンナサイでし!

今日は阿佐ヶ谷Loftさんで、サイレントメビウスのイベントに参加して来ました☆

漫画家の麻宮先生
我らが大沼長官
Voice☆でもお世話になっている、彩弧由貴ちゃん役の岡本麻弥さん
闇雲那魅ちゃん役の本多知恵子さん
という、超豪華出演者さんたちに混じって、AMPjr(アンプジュニア)として舞台で紹介していただきました☆

客席は満員御礼!
麻宮先生のマル秘トーク、めちゃめちゃ面白かったです〜(>_<)

第2回以降も定期的に開催していくみたいなので、すごく楽しみです☆



それから、これはごくごく私的な情報ですが、拙者メイドさんのバイト始めました(笑)
詳しい事は、拙者のブログに書いてありますので、良かったら遊びにいらして下さいねv
会いに行ける声優って事で、頑張りマウス〜♪
posted by VOICE☆ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | たつみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

ぬくぬく

昨日は汗ばむ位の陽気でしたが、今日は気持ちいいぬくぬく加減♪

お日さまに誘われて、お布団干してみました(^-^)v

うひょ〜!ぬっくぬくのふっかふか〜(>_<)

今夜はぐっすり眠れそうです〜☆
posted by VOICE☆ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | たつみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

投票

110403_1033~001.jpg今日は都知事選の不在者投票行って来ました☆

通り道で、地震のチャリティーバザーやってました(*^^*)
posted by VOICE☆ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | たつみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

食事は外で

110320_1757~001.jpg昨日、とあるアバターチャットで知り合った女の子が、秋葉原のメイドカフェで働いているというので、今日のご飯はそちらで頂く事にしました。

お家ご飯もいいけど、今スーパーでお買い物をするより、すでに市場に出回っている食料品を消費するのも一つの手かな〜?なんて(^o^)

初体験のメイドカフェは、癒し癒しと聞いてましたが、ここまで居心地がいいとは思わなかったよって位気持ちのいい空間でした(*^^*)
働いているメイドさんたちが、なんやかやと話しかけてくれて、本当にみんなが笑顔になれるようにって思って接してくれてるのがわかって、私たちの仕事にも通じる事だよねと思う半面、自分にはまだまだ足りてない部分かも知れないと反省&俄然やる気が出ました(^o^)v
もらったやる気を、巡り巡って皆さんにもお伝えできるように頑張ろうって思いました☆
posted by VOICE☆ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | たつみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

繋がってるよね(^_^)

昨日、にかがいいこと言いました。
最後のライフラインは人との絆。

阪神大震災の時も感じましたが、極限状態になると、人間は本性が出ます。
そりゃ、誰だって自分が助かりたいし、よりいい環境で過ごしたいさ。

でも、だからこそ自分より大変な状態にある人を思いやってあげられるのも、人間なんだと思います。

だから、今自分が何もしてあげられなくて、つらいなぁと思っている方は、お隣近所の人に声をかけてあげてください。

ボランティアとか、そんな大層な事は多分現時点では求められていないと思います。

まずは、みんなで落ち着いて、気持ちを支えあって、できる事(節電やちゃんとした機関への義援金など)だけでもやっていくだけで、かなり違うと思うんです。
大変な事が起こってる今だからこそ、落ち着いて、人に優しく、自分にできる範囲でむりをしない事。

とても大事なことだと思います(^_^)
posted by VOICE☆ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | たつみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

北森鴻先生を偲ぶ会

201103051622000.jpg昨日は芦辺先生のお誘いで、北森鴻先生を偲ぶ会で、Voice☆三名が朗読をさせて頂きました。写真は待機中の我々(^o^)v


演目は、拙者が狂乱廿四孝よりプロローグ。

にかが、花の下にて春死なむより、殺人者の赤い手。

タッキーが、パンドラ'Sボックスより、エッセイ。

そして、三人で狐闇より、終幕をやらせて頂きましたm(_ _)m

どれも本当に素敵な作品で、やりながら生前の先生にお会いしてみたかったなぁ、いろんなお話聞いてみたかったなぁとしみじみ思いました。
故人のご冥福をお祈りさせて頂くと共に、先生の残された素晴らしい作品が、一人でも多くの方に読まれ継がれて行かれるといいなぁと思います。
posted by VOICE☆ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | たつみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

横浜と言えば!

110227_1124~001.jpg崎陽軒のシュウマイ♪

いや、買いませんでしたけどね(^_^;)


今日は、パシフィコ横浜で開催されたブシロードカードゲームlive2011の響ラジオステーションさんブースにて、サブステージを岡本麻弥さん、VSUNIONの皆さんと共につとめさせてもらってきました☆

レーダちゃんが降りてきてたので(笑)所々記憶が曖昧ですが、お客さんがすごい暖かかった事と、共演の皆さんが優しかった事と、楽屋のお弁当がおいしかった事は覚えてます(*^o^*)

すっごい楽しかったので、また呼んで頂けると嬉しいです〜(^o^)v
posted by VOICE☆ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | たつみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

花粉め(>_<)

ここ数日、ちょいと寒さが緩んできてありがたく思う反面、やつらの動きが活発化してきてつらいでし(>_<)

やつらとは……
そう!
見えざる悪魔、花粉(泣)

あたまぼんやりするし、くしゃみとまらないし、お顔痒くなるし、もーやだ!こんな生活っ!(笑)

見えざる相手にヒス起こしながら、何とか生きてる今日この頃。
今年は量が多いんだから、早く過ぎ去って欲しいなぁ(+_+)
posted by VOICE☆ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | たつみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

