2008年03月17日

初稽古!!!!!!!!!!!!!!!!!

皆様、はじめまして☆
      ちひろでするんるん


ようやく書き込みを……と思ったら、初っ端から稽古報告レポートという大役なのでちょっぴりドキドキしてます。

……きっと何の脈絡もなく大して内容も無いレポートになること受けあいです(笑)





さてさて、本日は「にか」さんがお休みだった為、都内某所にある秘密のアジトチックな稽古場のある建物へと足を踏み入れた私達(−「にか」さん)。


踏み入れるやいなや、最初っからやたらテンションの上がる私。
ナゼかというとものすごく傾斜のある階段なのです、アジトの中枢部に到達するまでの道のり(?)が。


中枢部に到達した、すでに勇者気分の私達(…いや、私だけか?)を待ち受けていたのは、「たつみん」さんお手製の☆チーズケーキ☆
きゃ〜、またテンションが上がる!!
私を餌付けしないで〜!!!!!(とかいいつつ、嬉しそうだったのは私だけではない!!!…ハズ)



チーズケーキをひとしきりほおばってまったりした後、大沼さんの呼び名を考える会がSTART☆

いろいろ案が出ました。

そして決まりました。







「長官」

です。


大沼長官です。




非常にいい感じです。





その後は、少ない時間で台本に目を通して、一気にしゃしゃっと読み合わせです。
(大事なことなのに、この人、ここら辺をあんまり書く気ないですよ?きっとね。ふふふ♪)

今回の班は…☆「いずみ」さん・「やいやい」さん・「ちひろ」
       ★「たつみん」さん・「たっき〜」さん・「にか」さんに分かれました。
(今日はにかさんの代わりに私といずみさんが交代で★チームの読み合わせに参加してみました♪)   






★班の読み合わせ中に外で猫が鳴きました。
びっくりしつつ、みんなでなごやかに読み合わせを進めました。




読み合わせが終了したら、その鳴いていた猫だと思われる猫が外にいました。
非常に堂々としていて、良い猫でした。






それから、あのアジトには座敷童子というか主(?)さんがいらっしゃるという話もしました。


さらにアジトにはいろいろな素敵ビデオや素敵DVDや素敵本があって、それらを借りて帰りたい人の為に図書カードみたいなのを作りたいね。と私は言ってしまいました。


「来週までに、

     きっと、

       ちひろは作ってくるでしょう」






★☆本日の驚き☆★

やいやいさんが帰った後で発覚しました!!!

なんと、そこにいた5人中3人が糸井重里さんの「ほぼ日」手帳を愛用していたのです!!!!!



………降参しました………







これが本日のちひろの潜入稽古レポートです。


一番大事なところは、猫が鳴いたところなので、おさらいしといてくださいね☆

テストに出ますよ手(チョキ)
posted by VOICE☆ at 01:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちひろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。