2011年03月26日

ぽぽぽぽ〜ん

東京にいると、熊本の実家から、

「危なかけん帰ってこんね」

と言われたり。

いろんな人から、気をつけてと言われている今日この頃。

唯一の原爆被害国で地震大国の日本で、原発が「間違いなく安全」と言われて使い続けられて、結局今回の騒動を「想定外」という簡単な言葉で片付けられてしまうこのおかしな現状を考え直す時期に来ているんじゃないかなぁ、と。

今まで電気に依存してきた人間が偉そうに言えたことではないし、原発に携わって来られた方々、ましてや今なお福島で作業しておられる方々を否定しているわけではありません。
むしろ尊敬し、感謝しています。

ただ、何か他にクリーンなエネルギーがないものかな、と思うのです。

原子力を上回るパワーを持ち、かつ絶対に安全なエネルギー。

……。

やい様に一肌脱いでいただく時がついに来たのかもしれませんな。
(なんの話だ)

とりあえず、大量のおいもが必要なのは間違いないでしょう。
(だからなんの話だ)

やい様、あとはよろしくお願いいたします。

以上、芋ようかんを作ろうと思ったら寒天がなくて、ゼラチンで代用してみたら、ようかんではなく芋プリンになってしまった、でもそれはそれで美味しくて満足したえりりんでした。

追記:タイトルに意味はありません。
ただのお気に入りです。
posted by VOICE☆ at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | えりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ、そろそろ

『全世界イモ畑化計画』

を実行しませんとね。

あとはまかせましたぞ>やい様

(*^_^*)
Posted by あみいちゃん at 2011年03月27日 04:22
>あみいちゃん(笑)さん☆

ついに来ましたね、この時が…!!

やい様に、せめてイチゴ畑は残しておいていただくようお願いする所存です。

あ、あみいちゃん(笑)さんに以前いただいたぶどうの上品なお菓子もとても美味しかったので、ぶどう畑もお願いしておきます!!
Posted by えりりん at 2011年04月02日 12:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/192644299
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。