2011年03月17日

日本人の強さ!

地震と津波、そして原発と余震。

まだまだたくさん不安があるし、大変だけれど、日本人っていいなと思うニュースをみました。


これまで海外でも大きな地震や津波の被害はあったけれど、そこで必ず起きていた略奪。

それが日本では起きていないということ。

アメリカの議論のテーマになっているそうです。


確かに買いだめしようという、少し悲しい動きはあるけれど、でもそれだってきちんとレジに並んでお金を払って買って行く。

日本人の秩序とマナーの素晴らしさが、海外では驚きを持って見られている。

嬉しいことです♪


被災地の方々が耐えながら頑張っているのだから。

私もそういう方々を応援しながら、節電や本当に必要なもの以外の買い控えをやっていきます。


出来ることから一歩ずつみんなで協力していきましょうね!!


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

