2011年03月13日

繋がってるよね(^_^)

昨日、にかがいいこと言いました。
最後のライフラインは人との絆。

阪神大震災の時も感じましたが、極限状態になると、人間は本性が出ます。
そりゃ、誰だって自分が助かりたいし、よりいい環境で過ごしたいさ。

でも、だからこそ自分より大変な状態にある人を思いやってあげられるのも、人間なんだと思います。

だから、今自分が何もしてあげられなくて、つらいなぁと思っている方は、お隣近所の人に声をかけてあげてください。

ボランティアとか、そんな大層な事は多分現時点では求められていないと思います。

まずは、みんなで落ち着いて、気持ちを支えあって、できる事(節電やちゃんとした機関への義援金など)だけでもやっていくだけで、かなり違うと思うんです。
大変な事が起こってる今だからこそ、落ち着いて、人に優しく、自分にできる範囲でむりをしない事。

とても大事なことだと思います(^_^)
posted by VOICE☆ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | たつみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190465057
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

