2010年03月20日

VOICE☆(ラジオ)作戦室 OPERATION 90

今回の話題は「ホワイトデー」。
ところが、みんな、あまりに知らないことが多すぎて、まったく収拾がつきませんたらーっ(汗)

【出演】
巽理絵(たつみん)
菅谷弥生(やいやい)〔俳協〕
高木泉(イズミ)

▲投稿用メールアドレス▼
mail_voicestar★yahoo.co.jp
(★を@に変えて下さい)


posted by VOICE☆ at 03:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アーモンド(英名:Almond、学名: Prunus dulcis、シノニム:Amygdalus dulcis)は、バラ科サクラ属の落葉高木。
およびそれから採ったナッツのこと。
和名はヘントウ(扁桃)、ハタンキョウ(巴旦杏)あるいはあめんどう。


ソラマメ(蚕豆、空豆、英名 broad bean または fava bean、学名 Vicia faba)
英語圏では枝豆は「green soy beans」または「edamame」


マシュマロは、砂糖、卵白、ゼラチン、水を原料とする。
成型後くっつかないよう、デンプンが表面にまぶされる。



ホワイトデーの由来
バレンタインデーのアンサーデーを、全飴協がホワイトデーとして定める以前は、欧米の習慣にならい「ポピーデー」「フラワーデー」「ホワイトデー」「クッキーデー」など、いろいろなネーミングがありました。これを関東部会では「ホワイトは純潔のシンボル。ティーンのさわやかな愛にぴったり」との考え方のもとに、「ホワイトデー」と名づけたのでした。
Posted by 真風 at 2010年03月25日 00:48
真風さん>そうそう!扁桃!!扁桃腺もここから来てるんですしたっけ?
え〜!エダマメって英語でもエダマメなんですね(@0@)
ホワイトデーの由来も、聞いてみて納得です♪
ありがとうございます〜☆
Posted by たつみん at 2010年03月30日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

