2011年03月29日

いもだもん

2011032701090000.jpgやっぱり芋が最高!



やい☆彡
posted by VOICE☆ at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | やいやい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カキフライと桜

SN3P0343.jpg


まだまだ地震の影響が続く日々

寒さも続いていましたが

気付いたら日差しが暖かく



…ってか、去年の今頃、そろそろ日焼け対策しなきゃじゃん!って思ってたじゃん!

と最近気づきました。

危ない危ない。


そして気づくと…
東京、今日桜が開花した所があるみたいですね♪


去年は指折り数えていたのに、今年は全然そんな余裕が(汗)


まぁ当然ですな。



そんな、日常に戻りつつある最近に、素直に喜んで良いのか戸惑いつつ

春はもうすぐですな。


東北にも早く桜が咲きますように☆


あ、写メは、今日食べたカキフライ&キャベツです!
…久しぶりに盛々キャベツを食べました(泣)
緑が目にも身体にも優しかったので
せめて写メだけでもv

£ いずみ £
posted by VOICE☆ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

ぽぽぽぽ〜ん

東京にいると、熊本の実家から、

「危なかけん帰ってこんね」

と言われたり。

いろんな人から、気をつけてと言われている今日この頃。

唯一の原爆被害国で地震大国の日本で、原発が「間違いなく安全」と言われて使い続けられて、結局今回の騒動を「想定外」という簡単な言葉で片付けられてしまうこのおかしな現状を考え直す時期に来ているんじゃないかなぁ、と。

今まで電気に依存してきた人間が偉そうに言えたことではないし、原発に携わって来られた方々、ましてや今なお福島で作業しておられる方々を否定しているわけではありません。
むしろ尊敬し、感謝しています。

ただ、何か他にクリーンなエネルギーがないものかな、と思うのです。

原子力を上回るパワーを持ち、かつ絶対に安全なエネルギー。

……。

やい様に一肌脱いでいただく時がついに来たのかもしれませんな。
(なんの話だ)

とりあえず、大量のおいもが必要なのは間違いないでしょう。
(だからなんの話だ)

やい様、あとはよろしくお願いいたします。

以上、芋ようかんを作ろうと思ったら寒天がなくて、ゼラチンで代用してみたら、ようかんではなく芋プリンになってしまった、でもそれはそれで美味しくて満足したえりりんでした。

追記:タイトルに意味はありません。
ただのお気に入りです。
posted by VOICE☆ at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | えりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

舞台のお誘い

皆様、お元気でいらっしゃいますか?

タッキーです!

いろいろ、いろいろありますが……4月の舞台を予定通り行うことになりましたので、ご連絡させて頂きますっ!!


いつの間にか、2週間後には本番ですよ(;^_^A

稽古も余震などで一時中断していましたが、今またみんなで一生懸命頑張っています☆


ご興味ありましたら、ご連絡くださいませ!


PAC寄席「人情噺三題〜芝浜・子別れ・文七元結〜」

場所:人形町
パフォーミング・アート・センターアトリエ

チケット:1000円


ダブルキャストなので、私が出演する回のみ記載しております。

2011年4月
・8日(金)18時半
・9日(土)13時
・10日(日)13時


落語の有名な噺を一気に3つやっちゃいます☆

どの噺も、困ったちゃんな男と、その家族や周りの人達の人情あふれる素敵なお話です!


私は芝浜の女房をやらせて頂いています!!

……やり甲斐ありまくりっ(^O^)


気楽に来てもらって、また見て少しでもホッコリしてもらえたらいいな〜♪

頑張りまーす!!


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 00:08| Comment(3) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

寒いですね。。。

東京でこんなに寒いんですものね。。。


東北の寒さはハンパないですよね。。。


とりあえず、これ以上体調が悪化しないように気を付けなきゃ(;´д`)


皆様もお気をつけて〜m(__)m





やい☆彡
posted by VOICE☆ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | やいやい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

コンビニ

SN3P0339.jpg


私の中で震災後、物流業の流れを感じる目安になっているのがコンビニ。

震災後、カラッポだった陳列棚におにぎりなど食べ物が並び出したのが数日後で

その後計画停電が行われてから、また商品が陳列棚から消えた日もありましたが

今はまた復活しております


そんな中で今日発見した商品&ポップ


まだまだ地震&計画停電の影響は残っているんだなと実感しました。


夜の居酒屋など、飲食店系は震災後二次被害と言っていいほど客足が途絶え、影響を受けているお店もあるそうです。


昨日のたつみんの日記にもありましたが、外食をするのも私達が出来る一つですよね。

無理はしない程度に、出来る人から出来る事を。

私が出来る事は、こうやって何気ない日々の変化をblogに書く事も一つかなと。

一歩ずつ、動いていきましょう!


£ いずみ £
posted by VOICE☆ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | イズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

食事は外で

110320_1757~001.jpg昨日、とあるアバターチャットで知り合った女の子が、秋葉原のメイドカフェで働いているというので、今日のご飯はそちらで頂く事にしました。

お家ご飯もいいけど、今スーパーでお買い物をするより、すでに市場に出回っている食料品を消費するのも一つの手かな〜?なんて(^o^)

初体験のメイドカフェは、癒し癒しと聞いてましたが、ここまで居心地がいいとは思わなかったよって位気持ちのいい空間でした(*^^*)
働いているメイドさんたちが、なんやかやと話しかけてくれて、本当にみんなが笑顔になれるようにって思って接してくれてるのがわかって、私たちの仕事にも通じる事だよねと思う半面、自分にはまだまだ足りてない部分かも知れないと反省&俄然やる気が出ました(^o^)v
もらったやる気を、巡り巡って皆さんにもお伝えできるように頑張ろうって思いました☆
posted by VOICE☆ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | たつみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

名もなき勇者

イギリスのABCテレビで、原発に残って作業している50人のことをそう言って讃えているそうです。

私にとっては、救助に携わっている自衛隊や消防隊のみなさん、そして生き残った人たちもみんな勇者。

勇者だらけの日本だもの。

まだまだ大変なことが山積みだけど、きっと復活できると信じてます。

よし、今日も節電がんばるぞ。

以上、節電の為たくさん炊いて全部おにぎりにしたら、予想外に食べすぎてしまって激しく後悔しているえりりんでした。
posted by VOICE☆ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | えりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

一週間☆

201103100857000.jpg震災から一週間がたちました。


みんな元気にしてるかなぁ(*>ω<*)

あのね、あのねっvv

すっごいいい香りのお花が咲いてたのっ(*>ω<*)


香り、届くかなぁ(*´∀`*)vv


春、もうすぐだね♪

まだまだ色々山積みだけど、みんなで力を合わせてこーねっ(*>ω<*)vv



にか博士より☆
posted by VOICE☆ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | にか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

日本人の強さ!

地震と津波、そして原発と余震。

まだまだたくさん不安があるし、大変だけれど、日本人っていいなと思うニュースをみました。


これまで海外でも大きな地震や津波の被害はあったけれど、そこで必ず起きていた略奪。

それが日本では起きていないということ。

アメリカの議論のテーマになっているそうです。


確かに買いだめしようという、少し悲しい動きはあるけれど、でもそれだってきちんとレジに並んでお金を払って買って行く。

日本人の秩序とマナーの素晴らしさが、海外では驚きを持って見られている。

嬉しいことです♪


被災地の方々が耐えながら頑張っているのだから。

私もそういう方々を応援しながら、節電や本当に必要なもの以外の買い控えをやっていきます。


出来ることから一歩ずつみんなで協力していきましょうね!!


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

震災後

SN3P0338.jpg金曜日の地震から

テレビから流れる悲惨な映像

続く余震


なんだか胸がいっぱいで。


それでも社会を、経済を回すために働く日々。


あまりにも沢山の事がありすぎて


すっかり火曜日になってしまいました。



あの日

私は八階で働いていたのですが

二度目の大きな地震が来た後

まだ生きていた安堵からか足が震えてしまいました。


その後テレビで宮城県の事を知り
東京の私ですら怖かったのだからどんなにかと思うともう。


実家の長崎は揺れもせず
テレビを見るまで気づかなかったそうで


こんな小さな島国なのに
こんなに環境の差があるのかと。。



まだ余震も続きます。

ある意味これからが戦いです。

節電も含め、出来る事から一歩ずつ行動していきましょう。

写メは、さっき気付いたJR新宿 南口の看板です。

よく見るとヒビが…

窓ガラスは割れなくても、よくよく見ると、地震の影響がありそうです。
大丈夫そうに見える建物でも、くれぐれもお気をつけ下さい。

£ いずみ £
posted by VOICE☆ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | イズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・:*☆★わ★☆*:・

日本人の思いやりの輪。


最強だと思う。


皆で乗り越えよう!





やい☆彡
posted by VOICE☆ at 18:18| Comment(1) | TrackBack(0) | やいやい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

大震災

まずは、今回の未曾有の大震災でお亡くなりになった方々へのお悔やみを申し上げるとともに、今なお被災されている方が一刻も早く救助されることを祈ります。


遅くなりましたが、私は無事です。

東京にいて結構揺れましたが、奇跡的に物一つ落ちず持ちこたえました。

新しいマンションに感謝です。


日本は、今までどんな困難にも立ち向かい、乗り越えて来ました。

過酷な状況におかれても、誇りを失わず思いやりを忘れない日本人。

そんな日本に生まれたことを誇りに思い、私自身もできる限りのことを行おうと思います。


…しばらくオーブンレンジでのお菓子作りはお預けだッ!!

うう…。
posted by VOICE☆ at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | えりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

繋がってるよね(^_^)

昨日、にかがいいこと言いました。
最後のライフラインは人との絆。

阪神大震災の時も感じましたが、極限状態になると、人間は本性が出ます。
そりゃ、誰だって自分が助かりたいし、よりいい環境で過ごしたいさ。

でも、だからこそ自分より大変な状態にある人を思いやってあげられるのも、人間なんだと思います。

だから、今自分が何もしてあげられなくて、つらいなぁと思っている方は、お隣近所の人に声をかけてあげてください。

ボランティアとか、そんな大層な事は多分現時点では求められていないと思います。

まずは、みんなで落ち着いて、気持ちを支えあって、できる事(節電やちゃんとした機関への義援金など)だけでもやっていくだけで、かなり違うと思うんです。
大変な事が起こってる今だからこそ、落ち着いて、人に優しく、自分にできる範囲でむりをしない事。

とても大事なことだと思います(^_^)
posted by VOICE☆ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | たつみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

余震に注意

すごい揺れでしたね!

みなさん、大丈夫でしたか?

まだ余震が続いています。

二次被害、交通機関の影響など、ラジオやテレビで速報が流れています。

徒歩帰宅される方は、落下物や寒さ対策などにお気をつけくださいね。

また、帰宅困難な方に公共施設の解放をしているところも出てきたようです。

落下物なども注意です。

冷静に、安全第一で対処をしていきましょう。


友達が言ってました。
人間、最後のライフラインは『人との絆』だって。

みんなで無事に明日を向かえようねっ(` ・ω・')


にかより。
posted by VOICE☆ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | にか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

・:*☆★どひぇ〜★☆*:・

2011031015380000.jpgあまりに忙しく曜日感覚がなくなり…気づいたら担当の火曜日が過ぎてました。。。


あぁ…しゅみましぇん( ┰_┰)


そんなわけで、一足早く春をお届け★


桜抹茶ラテ♪


抹茶ラテの甘さに桜の塩っけが、アクセントになって美味でしたよぉ(*´∇`*)


今年の桜の開花は遅いそうですね。


春の訪れを感じることができるまで、もう少しかかりそうかな。






やい☆彡
posted by VOICE☆ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | やいやい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

またも雪ですやん!

昨日までは春うらら♪という感じだったのに

今朝の東京は景色変わって一面雪だったのにびっくりしました!

でも明日からはまたお天気が戻るとか。

いやはやぁ…

気分屋さんですな☆


£ いずみ £
posted by VOICE☆ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

北森鴻先生を偲ぶ会

201103051622000.jpg昨日は芦辺先生のお誘いで、北森鴻先生を偲ぶ会で、Voice☆三名が朗読をさせて頂きました。写真は待機中の我々(^o^)v


演目は、拙者が狂乱廿四孝よりプロローグ。

にかが、花の下にて春死なむより、殺人者の赤い手。

タッキーが、パンドラ'Sボックスより、エッセイ。

そして、三人で狐闇より、終幕をやらせて頂きましたm(_ _)m

どれも本当に素敵な作品で、やりながら生前の先生にお会いしてみたかったなぁ、いろんなお話聞いてみたかったなぁとしみじみ思いました。
故人のご冥福をお祈りさせて頂くと共に、先生の残された素晴らしい作品が、一人でも多くの方に読まれ継がれて行かれるといいなぁと思います。
posted by VOICE☆ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | たつみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

ふん

最近、出かける度にマスクを使い捨てるのがもったいなくて、せっせとガーゼマスクを手作りしているえりりんです。
皆さん、花粉症とか大丈夫ですか?

先日、事務所の会報紙を何気なく見ていたら、

「一歳までにうしのふんなど動物のふんを嗅がせると、ふんに含まれる成分で花粉症になりにくい体になる」

と書かれていました。

私が花粉症になっていないのは、馬ふんやらうしのふんやらを田舎で嗅ぎまくってたからだ!!

と、目からウロコ。

これからベイビーを授かりたいと思っている皆さん。

こぞって田舎、もしくは動物園にベイビーを連れていきましょ〜!!

以上、昔はきのこの山派だったのに、最近たけのこの里も悪くないと思い始めてきたえりりんでした。
posted by VOICE☆ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | えりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は朗読っ(*>ω<*)

日付変わって、今日は朗読させていただきますっ(*>ω<*)

わくわくわく…♪


にか博士より☆
posted by VOICE☆ at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | にか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

