2011年01月31日

新年会

110129_1844~001.jpgただいま日曜日の31時ですよ(笑)

いやはや、更新しようという意思はあるんですが、タイミングを逸するとついついずれ込んでしまいますな(^_^;)キヲツケネバ

さてさて、先日の話になりますが、響ラジオさんの新年会にお呼ばれしてきました☆

オシャレな街の素敵な会場に、ゴージャスなお料理!

集まってはるお客様方も、そりゃすごい方々ばっかりで、拙者は何処におりゃーえぇのか(>_<)右往左往
長官に引っ付いていろんな方にご挨拶させて頂いたり……や、実際には八割方、皿にお料理てんこ盛りにしながら、もくもくと食べてましたけども(笑)

だぁって、見てください!この素晴らしいお料理!(写真)
プチトマトとか、超可愛くないですか?(*^^*)
posted by VOICE☆ at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | たつみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

春うらら?

Image899.jpg毎日毎日寒いよ〜と思っていたら、既に土曜ですね。
えへへ……(*^.^*)


今日は梅の花を見ました!

ちゃんと春は来てるようです♪

そしたら、黄緑色というか、うぐいす色の鳥が2羽枝にとまっていました!!

うぐいす!?と思いながら凝視しましたが、よくわからず……。


携帯の写真では小さすぎて、鳥さんの姿がよくわからないのが残念無念(T-T)


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の代わりなんていくらでもいるもの

どうも。
たつみんに倣ってパソコンにチロリアンと名前を付けたえりりんです。

皆さんのパソコン、ちゃんと名前ついてますか?

さて。
昨日、俳協の先輩Mさんが家に遊びに来て下さったので、最近の恒例。

タコ焼きパーティーを慣行しました♪

そして、初めて……

キットカットをタコ代わりに投入ッ!!

結果!

微妙でした!!(笑)

ウエハースが残念ながら小麦粉と化し、チョコはあくまでもフレーバー程度!!

…今度はちゃんと板チョコにしようと心に誓いました…。

他、何かタコの代わりになるようないい具材ないかなぁ〜♪

オススメの具材があったらぜひ教えて下さい☆☆

以上、いつかタコ焼きのタコなしパーティーをやりたいえりりんでした♪

※表題BYタコ
posted by VOICE☆ at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | えりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

・:*☆★もちもち★☆*:・

2011012518020000.jpgもちもちロールを買っちゃった(*´∇`*)


米粉を使った生地だから、もちもちして超美味O(≧▽≦)O


しあわせ〜♪


ちなみに、今日はホットケーキの日らしいですよ。


リラックマからメールが届いたの(*^^*)






やい☆彡
posted by VOICE☆ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | やいやい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

年賀はがき

年賀はがき・年賀切手の当せん番号が発表になりましたね♪


昔、両親が番号確認しながら、4等(お年玉切手シート)が当たっている姿を見てワクワクしたものですが

自分が確認するようになってから、意外と当たらない事を知り、結構残念な最近です(ノ△T)

当せん番号の数自体も数年前くらいから減った感じが…


切手シートって毎年、その年の干支の絵柄なのでコレクター魂が騒ぐのですよね
o(`▽´)o


そして今年の私は…

切手シート当たらずorz


あぁぁぁ凹むわぁぁあ

と思っていたのですが…


あ、あれ!?


という事態が…



とりあえず明日、郵便局行って確認してきますわ
(`∇´ゞ


£ チキンいずみ £
posted by VOICE☆ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

めでたい☆

110122_1833~002.jpg先日、江古田のナイトバザールにいってきました☆
商店街のプチお祭りみたいな感じで、屋台があったり、子供達にお菓子配ってたり、お散歩がてらぷらぷらするにはもってこいなイベントでした(*^^*)
まぁ、拙者は別の目的があったわけなんですが(笑)←詳しくは、拙者のブログ参照くだされ(^_^;)

屋台で売ってたフランクフルト片手に歩いてたら、なんと獅子舞に遭遇!
笛・太鼓・鐘の演奏隊もついた、すごいちゃんとした獅子舞!(>_<)
思わず写メ撮らせてもらっちゃいました(*^^*)
中のお兄さんがえらい若くてびっくり(@_@)

このあと、子供ちゃんたちの頭をお獅子がかじってたんですが、なんかほのぼのしちゃいました(*^^*)

日本の春の光景って感じ(^-^)







閑話休題。

えーと、家のデロリアン(パソコン名)は、今日も元気です(笑)
全くノープロブレムなんだけどなぁ?
はてさて、えりりんちのパソコンちゃんはご機嫌ななめかな?
あ!わかった!
名前つけてあげてないから、ヘソ曲げてんじゃない?(笑)
posted by VOICE☆ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | たつみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

パソコン

まだ買って二年くらいしか経ってないのに、パソコンの調子がおかしくなってきているえりりんです。

皆さんのパソコンは大丈夫ですか?

7が出るなんて知らなくてXPを買ったんですが、こあつーでゅおとやらなのに、もうかなり遅くなりました。
(>_<)

ノートだからかなぁ…。

セキュリティソフト…はカスペルスキーだからまだ軽い方だと思うし…

データはほとんどUSBメモリに入れてるし…。

まさか、たかだか二年で寿命が来ちゃったのかしら〜。
(ノд<。)゜。

そんな、同じ時期に同じパソコンを買ったたつみんのPCがどうなのかが気になるえりりんでした。
posted by VOICE☆ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | えりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金曜日デスカ?

CA391055.jpg気が付くと金曜日が終わっている罠。にか博士ですっ(*>ω<*)

これからRose in many Colorsのライブでパフォーマンスさせて頂きに行ってきます!

あと、明日テレビににかがもしかしたらまぎれてるかもしれません…(*´∀`*)

☆テレビ☆
1月23日(日)15:00〜16:25
読売テレビ・日本テレビ「お江戸ミステリー 家康が最も怖れた仕掛け人」
松尾芭蕉のエピソード内で、黄色い着物を着て紛れさせて頂いてますっ♪

…初カツラですっ(*´∀`*)
ウォーリーを探せな気分でお楽しみくださいっ(*>ω<*)


だばだば、行ってきますっ♪
posted by VOICE☆ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | にか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

冬眠中〜(v_v)zzz

毎日寒いですねー。
半分冬眠しかけのタッキーです。

寒いと本当に布団に潜り込んで寝てしまうので、最近はエアコンと加湿器の頑張りでなんとかしのいでいます(;^_^A


皆様、最近何が気になってますか?

私は落語に興味津々。

ネットで調べて動画をみたり、CD借りてきて聞いたりしてます☆

まだ初心者ですが、気になる落語家さんがいっぱいいます(o≧∇≦)o

立川談春さんとか、柳家花緑さんとか、他にもたくさん。

笑点のお師匠達の落語も気になるし!

今年はたくさん落語を聞くぞー!!


楽しみ〜♪


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

にかライブパフォーマンス出演のお知らせ♪

にかですっ♪
1/22土 Rose in many Colors のワンマンライブにて、
かしまし娘としてパフォーマンスパートで出演させていただきますっ(*>ω<*)

詳しくはブログ『にか博士の実験室』をぜひ覗いてみてくださいねっ♪

日  時:1/22(土)
     OPEN 16:30 /START 17:00
場  所:新横浜ベルズ
チケット:前売 \3500 /当日 \4000 [D別]
     小学生以下の方は無料っ♪♪
(初めてご参加の方、割引キャンペーン有り♪)
※詳しくはにかのブログでっvv

皆様のご来場、お待ちしていますっ
posted by VOICE☆ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | にか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・:*☆★寒い★☆*:・

もぅ…ダメ…寒すぎる…<(_ _;)>


夏は暑すぎて…冬は寒すぎる…Y・A・D・A…ヤダァーーーーーーーーヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ


…お腹が空きました。





やいやい☆彡
posted by VOICE☆ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | やいやい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

1・17

阪神・淡路大震災から、もう16年も経っているのですね。

まだほんの数年前の出来事のような気がします。


私の身近に被災した方は幸いな事にいませんが他人事とは思えません。。。

地震大国日本。

明日は我が身。


災害の怖さ、辛さを再認識し、一歴史にして忘れてしまわないようにせねばと思うのでした。


被災された方のご冥福をお祈りいたします。


£ いずみ £
posted by VOICE☆ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | イズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

さぶっ(>_<)

今日は都内でも最高気温5度!
全国的には雪が降ってる地域もあるとか。

今年のセンター受験生は大変かも〜(>_<)

実は拙者がセンター受けた年も、小雪のちらつくお天気で、知らない人ばかりの大学の講義室、これから始まる試験への緊張から、ただでさえ血の巡りが悪くなってたのに、指先が冷えきっちゃって大変でした(^_^;)


今年受験生の皆さんも頑張ってくださいませ〜(^-^)/
posted by VOICE☆ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | たつみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

イチゴの日☆

いつぞやのタッキーの日記書いてあって気になっていた

「イチゴの日」☆

まさに今日だったので、早速いただいちゃいました♪

写メがないのは、気づけばヘタしかなかったから…!(笑)

ちなみに「さちのか」というブランドイチゴさんをいただいたんですが、小粒ながら酸味と甘味のバランスが良く、練乳なしでもパクパク美味しくいただけました♪♪

イチゴって、なんでこんなに人を幸せにしてくれるのかしら☆
(*´▽`*)

外はまだまだ寒いけど、心が温まりました☆

うふ☆

えりりん
posted by VOICE☆ at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | えりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

お知らせ!

気が付けば、ひと月に金曜日が2回しかなかった気がします…☆

更新そびれてごめんなさいっ(>д<)

無事にお正月の巫女さんのお勤めを終えて、日常に戻ったにかですっ(*>ω<*)

とうとつにお知らせがっ♪

浦和のコミュニティラジオ、RedsWaveで放送している「アニDX」が、1/31の放送で200回を迎えますっ\(^O^)/

おめでとうございますっ☆ありがとうございますっ(*>ω<*)

その収録が今週の日曜日にあるのですが、

200回記念メッセージを募集しております♪

聴いたことない方も、ばしばし想像でメッセージ送ってやってくだしゃい(*´∀`*)

宛先は
mail@redswave.com
件名:アニDX

までお待ちしていますっ(*>ω<*)

1/16(日)の10:30までに送って頂けると、収録に間に合う按配なんだぁ☆

アニデラは、
毎週(月)22:00〜22:53
ネット環境がある方はリアルタイムで
サイマルラジオ内の浦和レッズウェーブをクリックすると、メディアプレイヤーが立ち上がって、番組をお聴き頂けますっ(*>ω<*)


レッズウェーブいちゆる〜い番組目指してはや200回(*´∀`*)
お時間合ったら、ぜひ聴いてみてくださいね♪
posted by VOICE☆ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | にか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

防寒対策してますか?

おはようございます!
タッキーです☆

今日も寒いですねー。

この寒さのおかげで空気は澄んで、星もよく見えますが。


何しろ寒い{{(>_<;)}}


寒くなると冬眠を始める私は、なかなか朝起きられません。

ギリギリまで布団で粘って……勢いよく起きます(^O^)


それで発熱素材のインナーを着る。

もしくはカイロを貼る(笑)

江戸時代は今よりもっと寒かったというし、庶民は出掛けるとき、どうしていたのかなぁ〜?

今の世の中本当に便利です♪


風邪やインフルエンザの話も増えてきてますから、皆様、温かくして気をつけて行きましょうね!


☆ タッキー ☆
posted by VOICE☆ at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

・:*☆★鏡開き★☆*:・

2011011114330000.jpg2011011114460000.jpg今日は、鏡開きですね(*^-')b


朝食べようと思っていたのですが、寝坊してしまって食べれなかったので、お昼に食べました(*^^*)


アズキとお餅をレンジでチンしたら、真っ黒くろすけみたいな顔が出来ました(*^▽^)/★*☆♪


今年一年、健康でいられますように♪





やいやい☆彡
posted by VOICE☆ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | やいやい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

成人式!

東京に戻ってきた泉ですヾ(≧▽≦)〃

長崎から戻って来た翌朝は

東京の方が温いなぁ〜♪

と思いながら目覚めたものですが…


慣れてしまったのか
もぅ寒い寒い言ってます
( ´・ω・)o


今日は成人式でしたね〜

晴れ着のお姉さん達が見れてウキウキしてました☆

成人式を過ぎると、あとは卒業式の他は、友達の結婚式くらいしか着る機会が無いよねと友達と話していました。

一生に一度の成人式

新成人の皆さまにとって素敵な日でありますように☆


£ いずみ £
posted by VOICE☆ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | イズミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日付跨いでしもた(^_^;)

110110_0207~001.jpg今日は、冬コミでお手伝いさせていただいた、HXLの先生方と新年会でした(*^^*)

ねだり倒して徹カラまでしてもらっちゃいました(笑)←駄々っ子か(^_^;)

や〜村枝先生の上手いこと上手いこと(>_<)
感動でした〜(ToT)

皆さんは今年新年会とか行かれましたか?
posted by VOICE☆ at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | たつみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

晴天!

実家の熊本はまだまだ寒〜〜いみたいですが。

東京近郊は、連日見事な晴天ぶり!!
\(*^▽^*)/

今日もいいお天気で、昼間は陽射しが暖かいくらい☆
(*´▽`*)

冬が毎日こんな感じだったら悪くないな〜♪

と、夏大好きなえりりんがふと思った☆

そんな気持ち良く晴れてくれた冬空さんに感謝♪

えりりん
posted by VOICE☆ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | えりりん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

